それでも好きだ!
「ファンだったようです!」
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
【チャンピオン2011年9号】おっぱいをモメンタム



新連載攻勢の一覧を見たときは正直しっくりこなかったけど、しっかり全作品楽しみになっている自分がいる。




【キガタガキタ!】
うお、今度は真洞ちゃんか。マジでヒロイン一人一人やっていくのか。
関係ないけど銀さんはどうなったんだろう。

正座してるのかわいいなあw
冥の絶妙な顔、そしてその後ほっぺた押さえてるのも可愛い。

「鬼形のせいで私にまで見えちゃうわ」って事は霊視能力がなくても冥の近くにいれば霊が見えるのか・・・。

それにしても「チィッ」「しまったバレちまったぜ!!」とはとてもヒロインのセリフとは思えない!!首さんもたいがいだったけどな!!
よく見ると、他の絵馬にマツジュンだの何だの書いてあるのが笑える。


普通に悪霊だったーーい!そして真洞の想い叶わNeeee!!
最後のセリフ詰め込みっぷりが笑える。真洞さんなんでそんなに余裕なの。確かに冥は死にそうにないけどもさ。
冥も今まさに殺されそうになっているというのに冷静。しかしそんなものは今に始まったことではない。


なぜに読みきりの主人公と左目がモロかぶりしてしまったのか?w
直後に載せてるあたり狙っているとしか。





【モメンタム】
五右衛門の尻をモメンタム。

まあそれは置いといて、面白かったです!
私もルール全くわからんからこいつに感情移入したるよ!名は聞くなェに!
正直、冒頭のあれも反則だってわからなかったレベルですからね私は!!
口紅塗ってんのか?と思う絵だったけど慣れた。

【弱虫ペダル】
だから!新開さんは!何本パワーバーを!食べれば気が!済むのかって!

【みつどもえ】
千葉氏たちが普通にみっちゃんに萌えているとは・・・

【シュガーレス】
鼻と耳がピアスで繋がっている・・・だと・・・!?
見せ場を悉く奪われる岳さんチーーーッス!!
アオリといい完全に編集部側からもネタキャラ扱いじゃないっすか・・・。

【ハンザスカイ】
突きと「殴る」の境界ってどこよ!?と思ったけど、これはスポーツ空手なので寸止めじゃないとダメでしたね・・・。
ツイッターで言われて気がつきました。
あと、基本的に突きはまっすぐだとか・・・

【行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ】
サイン入り複製原画とか豪華すぎる・・・。
まあ行けたとしても、私は「ちゃんとした人」には分類されない・・・と思うと鬱になってきた。

【ナンバデッドエンド】
こんな奴約束守らねーだろ・・・

【クローバー】
ケンジ・・・(´;ω;`)
しかし一目見て諦めてしまうその気持ち、わかるわかるぞォォ!!
とりあえずこのクソイケメン野郎一発殴らせろ。
ハヤトに対し「だめだこいつ・・・早くなんとかしないと・・・」と思ってたけどやっぱ主人公だね!ヒューヒュー!

【はみどる!】
まあ~すずのさんとしては不本意だろうけどこれは売れるだろうな・・・かわええ。
かすみさんの和服サイコーだね!!貧にゅ・・・スレンダーだから超似合う!
アガリちんはやっぱり相当な美少女なんだなあ。でもやっぱり便器にはまる姿が似合うのがなんとも・・・

【たまたまポンチー】
この謎の先生、意外と生徒人気はあるんだな・・・

「それは信じる   オレも前からあそこには何か住んでると思ってたんだ」
サラッと信じたwやっぱヒデキステキ。ずっとジジイ口調でいいのに。ていうかそれがいい。

これで終わりかよ!でも単行本出るよ!やっぱり出るよ!
出るだろうと思っていたさ・・・。チンコサッカーは出なかったけども・・・。
これはネットじゃないと買えないなー。バキSAGAはアニメイトで買ったけど。

「いい脱ぎっぷりだね!!」じゃねーよw元から全裸だよこいつwww

【ANGEL VOICE】
キャーヒサシカッコイイーーー!!二宮もかっこいいよ!
ヒサシカッコイイーーーー!!!!キャーキャー!!!
でもなんだか「スン」って顔してるのが面白い。

【鏡の国のアニー】
凄く面白かった・・・!
ラストで思わず涙ぐんでしまった。
こういうラストだからこそ良いとはいえ、普通のハッピーエンドも見たいと思ってしまうな。
でもあまり鏡である必要性がないというか、詳細がわからなかったってのが寂しいな。


テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

[2011/02/02 10:34] | チャンピオン | トラックバック(0) | コメント(0)
【チャンピオン2011年8号】おっとズボンがずり落ちる!!
やべえええええええ!!ヒサシ超かっこえええええええええ!!!!!私ガチでヒサシの事好きだったわ!かっこえええええ!!!
私のシュートも止めてー!キャーキャー!!


なんだかフルココの宣伝が載ってるけど、「大好評発売中」ってウソつくなー!重版でもしたんか!





【キガタガキタ!】
キガタさんwwwテラコナン君wwwwwwwwwwww
最近コナン君は伸縮サスペンダー使ってないな。よね?むしろ、地下室への扉が開かなかったときぐらいしか使ったシーンが思い出せない。

童話に出てきたあれこれもマヨヒガ、って解釈は面白いですね!
風が如くの桃太郎のくだりも好きだったんだよ。ああいうのももっと見たかったんだよ。
未練がましいって?ごめんね。

このお人形さん可愛い。ジャンの女装とか麝香院さんとか「藤太参ります!」の伊織の変装に似てる。
「なんで冥の学ランの前開いてるんだ」「首さんのこの舌なめずり何だ」と思ったらそういう事か・・・。
ずり落ちたズボンを狩りたい。ボンタン狩りのごとく。





【シュガーレス】
「ゴキゴキ」「ブッ」で済ませやがった!とはいえ今度こそシロちゃん活躍かしら。
マリモの言ってることの基準(?)がよくわからない私は不良漫画向いてないのかしら?でもマリモかっこいい。
モブにまで髪の毛ツートンカラーのキャラが。

【みつどもえ】
友達のベッドで全裸になってドヤ顔…これが女子力・・・・・・!!

【侵略!イカ娘】
栄子もイカ娘も足寒そう。

【クローバー】
恋愛パートはほんとに私得すぎる・・・!!落ち込むケンジ可愛いよ!
脳内でクソイケメン野郎を全部地獄のミサワにしてるけど、それでもイラついてしゃーない。
メイちゃんとつきあいたい。

【ANGEL VOICE】
私ってガチでヒサシの事好きだったんだな。今週号まじで興奮した。ハァハァ。
「面白いんだけど特に言うことがない」って言っといていざ何か書くと思ったらこれかよ!!
もちろん展開超ワクワクだよ楽しみだよ!でもたまにはヒサシに興奮させろや!

【たまたまポンチー】
夏芽が無言で照れてるコマがじわじわくる・・・

【出陣!!ムショ高排球軍】
終わり…か。兄弟の絡みとかはもっと見たかったね。にしても母親あ・・・。
2巻は出ないのか・・・・・・。今までこんなふうに漫画のネット配信が宣伝されたことなかったよね?

【ノベルゴッド】
え?これで終わり?
と思ったらどうやら最初は5話くらいの予定だったらしいね。どうしてこうなった。

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

[2011/01/23 02:28] | チャンピオン | トラックバック(0) | コメント(2)
このマン追記的なやつ

風が如く挙げたのあおいだろ、って思ってる人居そうだけど私じゃないのよね。
個々のシーンで見たらほんとに面白いんだけど色々と惜しい作品だった・・・。
何度も言ってるけどちゃんと展開した後にごえもんとワープくんのあの再会シーンがきてたら絶対泣いたんだって!!もう!!
あと五右衛門の野郎がしつこいほどに口ずさんでたあの歌のメロディ教えてくれよ!!
あおい登場のテーマソングにするから!!


とりあえず千利休がキモイ。信長の爪がキモイ。(※キャラみんな好きよ)
秀吉・斬鬼さん・ワープくんのヘタレ3starsのイベントに参加してサインもらいたい。


[2011/01/21 23:27] | チャンピオン | トラックバック(0) | コメント(0)
チャンピオン読者が選ぶ!このマンガが面白いぞっ☆2011


こちらの記事の「チャンピオン読者が選ぶ!このマンガが面白いぞっ☆2011」に参加させていただきます!

積んだままの漫画もあるので、それを読めばまたランキングも変わってくるかもしれませんが・・・。


以下コピペ。

【募集部門】
①秋田書店作品部門(週チャン作品除く)
対象:2010年に秋田書店から単行本が刊行された週チャン連載以外のマンガ作品
②秋田書店以外部門
対象:2010年に秋田書店以外の出版社から単行本が刊行されたマンガ作品
③週刊少年チャンピオン部門
対象:2010年に単行本が刊行された「週刊少年チャンピオン連載」のマンガ作品
及び、週刊少年チャンピオン本誌2010年NO.1~NO.52に掲載された読み切り・短期連載を含む全作品

以上の3部門になります。1部門のみのご参加でも、3部門すべてのご参加でも歓迎です!




↑の1、2、3全てやりますが、1が中途半端になってしまいました・・・。




1・秋田書店作品部門

1位・酒は辛口肴は下ネタ/みさき速(ヤングチャンピオン)
料理ものというだけでも私の好物なわけですが、心があったかくなる話や下ネタがいい具合に混じり合ってて・・・好きです!食べてみたいものしか出てこないぜ!
途中、みさき先生の本領発揮!?な展開もあったり。それもそれでいい。


2位・ひみchuの文子さま/マツリセイシロウ(チャンピオンRED)
まず私は作者様の大ファンでして。
絵柄もギャグもやはり好きですねえ・・・アラセンも騎士先輩もみんな可愛いです。タッチペン!タッチペン!
オタクだからこそ「わかる」「笑える」ネタもまた面白いですね。


3位・メイドいんジャパン/おりもとみまな(チャンピオンRED)
女装メイドちんちん漫画・・・という一言じゃ表せない作品。
最初読んだときは「なんだこれは・・・!?」と思ったものですが、すぐに作品の世界へ引きずり込まれましたね。何気にバイク論(?)も好きだ。
個人的に南雲が好きです。



■とりあえずこの3作品を挙げておきたいと思います。
意外と秋田書店作品を読んでいないという事に気が付きました。シグルイやどみな、ふらんなんかも好きなんですがね!
今はヴォイニッチホテルが気になってます。



2・秋田書店以外部門

1位・モリのアサガオ/郷田マモラ(双葉社・アクションコミックス)
番外編が2010年に出たのでOKかと。ドラマはまだ見ていないのですがー。

死刑制度はあっていいものか否か、私も全く答えが出ませんでした。
いざ死刑囚たちの刑が執行されるときは、ぼろぼろ泣いてしまいました・・・。
表題となっている「ある新人刑務官と死刑囚の魂の物語」部分は、ちょっと2人の描写が物足りないかなあ?と思っていたところに番外編が出て、嬉しかったです。

「この世で最後に見るものはおまえの顔にしたい・・・」
ひとりの人間に対してこう思えるという事は、素晴らしいことだ・・・!


2位・舞姫-テレプシコーラ-/山岸凉子(メディアファクトリー・ダ・ヴィンチシリーズ)
10年にわたる連載がついに完結いたしました。といっても私が読み始めたのはだいぶ最近なんですが。まさに「一度読み始めると止まらない」!!
涙目になりながら一気に読みきってしまいました。
残念ながら、数々の謎や伏線を残して突如終わってしまったのでとても物足りなく悲しいです。
が、第1部・第2部と一貫して高水準の面白さを保っています!
第1部終盤のあの展開には心を握りつぶされる思いでしたが、その後の六花ちゃんの成長ぶりには思わず目頭が熱く・・・。
この作者さんの作品は、短編集ももの凄く大好きです。おすすめです。


3位・ふうらい姉妹/長崎ライチ(エンターブレイン・ビームコミックス)
シュールなギャグ漫画・・・には違いないかもしれませんが、それだけでは説明できない独特な雰囲気がすごく好きです。
姉妹の空気感が面白い!言葉のチョイスや着眼点、どこをとっても私の好み。


4位・惡の華/押見修造(講談社・別冊少年マガジンコミックス)
私はドMではないんですが、仲村さんにどんどん夢中になっていきます。
次はどう出るんだ、どんな事をされるんだろう、させられるんだろう?ドキドキ。
私はドMではないんですがね。


5位・ライスショルダー/なかいま強(講談社・モーニングKC)
全体的にコメディタッチではあるものの、つい力が入り熱中して読んでしまう漫画です。
おこめちゃんがまあ可愛い事!ピュアでまっすぐなので、思わず応援したくなってしまいますね。
主役・脇役はもちろんなんですが、観客のキャラもまた面白いです。
なんだか野次が独特なんですよねw



■これは他にも挙げたい漫画がたくさんありますね~。「鬼の作左」とか。同時に積んだままのものもたくさん・・・。
別マガ内だと、「恋忍」「嵐の伝説」あたりも好きです。
あと大好きな漫画家さんである、モリタイシ先生の「まねこい」「今日のあすかショー」あたりも挙げたかった!
「血まみれスケバンチェーンソー」も挙げたかったー。三家本礼先生好き!



3・週刊少年チャンピオン部門

1位・キガタガキタ!~「恐怖新聞」より~/原作:つのだじろう 作画:西条真二
読み切りが載って以来ずっと連載化を心待ちにしていたのですが、この度ついに本連載&単行本化と!嬉しいです。
元の「恐怖新聞」とかなりかけ離れたものとはなっていますが、西条節によってとても面白い良作、いや奇作?となっております。
「いや、ねーよw」と思うような展開でも、勢いで読ませてくれるような。妙に笑えてしまうシーンも多かったり。
時々恐怖新聞があまり関係ない(?)話もあるんですが、思いがけず涙ぐんでしまったりして侮れません・・・!
全く作風は違うんですけど、高橋葉介先生の「学校怪談」を思い出したりもします。

少々おかしいヒロイン達にひどい目に遭わされても、「本当に信じられないくらいいい娘たちだ」と評するキガタさんはマジイケメンですね。霊ですら惚れてます、ハーレムです。
何が凄いって、あの恐怖新聞(ポルターガイスト)が美女の姿にアレンジされており、(しかもどんどん可愛くなってる)最近では最早キガタの女房に見えてしまうほど、というところだ。

今後、キガタと恐子ちゃんがどう展開していくのか楽しみ。それにしても西条先生の描く女子は可愛いなあ。


2位・Goofy/根建飛鳥
短期集中連載なんですが、よくまとまっているし絵柄もキャラクターも魅力的で、なにより面白い!
すごく気に入った作品でした。
洋樹くんもエナツくんも凄くいいキャラなんですよねー。
その2人の成長が同時に味わえて、読後すごくお腹いっぱいでした。もっとこの2人の物語が見てみたいです!
スケボーという題材も、ほとんど見たことがなく新鮮だったので連載化を熱烈希望しています。


3位・ナンバデッドエンド/小沢としお
これは・・・今現在進行形でほんとに泣いてます。辛すぎる。
ここまで大きく重く、苦しいテーマとなるとは。「不良漫画」と一纏めにくくることは出来ない、素晴らしい作品です。
剛も周りの人達もほんとうに良い人ばかりで・・・涙涙です。ヒロインの成長っぷりもすごい。
こんなにいい子が報われないはずがない!早くハッピーエンドが見たいです。


4位・透明人間の作り方/増田英二
これも凄く好きだった短期集中連載ものですねー。
「獅狼ラビット」の人だとは思えないほどの作風で。物悲しい、陰鬱とした空気にすっかり心を鷲掴みにされました。
単行本が欲しいです・・・!設定というか、登場人物を変えればまた連載できそうと感じますがどうでしょうかね?


5位・ANGEL VOICE/古谷野孝雄
安定して好きな漫画です。
古谷野先生のドSっぷりに、胃が痛くなりますが・・・。
辛い展開が待ち受けてはいますが、すごく「読ませて」くれる漫画なので毎週楽しみ!とても好きな漫画です。
マイちゃんが本当にいい子なんだよおお・・・・・・



■はい、これまた「バチバチ」や「フルット」など、挙げたい作品がたくさんあるのですが、すっと浮かんだ5作品をこうして選ばせていただきました。
アニメ化した「みつどもえ」や「イカ娘」、紳士淑女の話題を掻っ攫っていった「シュガーレス」あたりにも触れたかったですね。
はみどる!の天地さんについても語りたかった。





長々と、しかも稚拙かつ薄っぺらい文章で申し訳ないです~。
ですがチャンピオンを愛読していればどなたでも、との事でしたので参加させていただきました。
素敵な企画をありがとうございました、楽しかったです!


テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

[2011/01/10 11:02] | チャンピオン | トラックバック(0) | コメント(0)
【チャンピオン2011年2+3号】私は鯨井先輩にマフラー編んであげたいよ

CA3I0011.jpg
ふぅ・・・。




【キガタガキタ!】
見てくださいこの恐子ちゃんの可愛さ・・・!!
こんな萌えキャラになるとは一体誰が予想したであろうか!!それにしても可愛すぎやしないかこれ。
冥ん家(表札)見てのこの笑顔・・・!!可愛すぎてすごく困る。

窓開けてもムダだった冥ワロスww
しかし共闘的な展開は燃えますな・・・!そして恐子ちゃんがちょっと喋れるようになってる?




【ドラゴンスワロウ】
webの方でも大変楽しく読ませていただいております。
今回も良いニヤニヤかげん。

【はみどる!】
コラァアァァアあがりたんの太ももにむしゃぶりつくとは!なんて羨ましい!
ほんと3人とも超可愛いから困っちゃうよね!みつどもえもえ。ののか×かすみ萌え。

【ナンバデッドエンド】
大丸サラッとノロケかこらぁ。伍代の髪型が女子みたいだなぁ。
剛のことを考えると苦しいが、兄ちゃんはいい方向へ進んでいるようで・・・

【クローバー】
なにこのニヤニヤ展開。
こんなにカップリング萌えする作品とは思ってなかったよー!!

「あ―――あ 見つかっちゃったか」
「やっぱり日本はぬるくていいね」
↑なにこの地獄のミサワ。一度は言ってみたいセリフ。

【りびんぐでっど!】
今週も笑えましたwウソ打ち切りエンドとかパンダに乗る青山くんのシュールさがww
この弁当はないなw豆腐おいしいけどもwww
青山くんは「等身大女子高生人形」が宝物の少年と思われることも厭わないんだね!愛だね!
犬がすごく・・・可愛いです・・・。デフォルメもなこちゃんも超かわいい
[2010/12/19 00:52] | チャンピオン | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

みどりあおい

Author:みどりあおい




チャンピオン愛の精神

携帯日記

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

