それでも好きだ!
「ファンだったようです!」
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゲームバトン

某所でいただいてきたものを転載。



×ゲームバトン
*ルール*
・3日以内に答える
・嘘つかない
・ルールを守らないと罰ゲーム



*バトンを回す人5人*

どなたかどうぞ…!(例によって)


1. 名前
あおい

2.年齢
20オーバー

3.好きなタイプ
くされ小悪党の大盗賊
……現実ならチャンピオン紳士。


4.嫌いなタイプ
DQN(上の質問と矛盾してるとか言うなよ!)


5.好物
ウニだけど?

基本は肉と果物とおつまみ類とかパスタとか。
ユッケと牛とろフレークとレバ刺し愛してる。

今食べたいものはビアードパパのシュークリームとイカスミスパゲティーと生卵。
生ガキ。カリカリ梅。寒ブリ。中トロ。くるみパン。ビーフストロガノフ。


6.恋人はいる?
秋田書店が恋人です。(秋田書店いい迷惑!!)


7.好きな人居る?
はい。
紙についたインクに毎日ハァハァ言ってます。


8.好きなゲーム・小説・漫画
ゲーム :やるドラシリーズ、猫なカンケイ、ナイトメアプロジェクト作品、ナルティメットシリーズ

小説 : 乙一作品、キノの旅、今読んでる途中だけど恐らく重松清作品とか東野圭吾作品とか。江戸川乱歩とか?

漫画 : 米原秀幸作品、西条真二作品、高橋葉介作品、ほかあらゆる秋田書店作品、モリタイシ作品、山岸凉子作品、大高忍作品、久米田康治作品、からくりサーカス、ネウロ、いぬまるだしっ、ジャガーさん、ギャグマンガ日和、金田一、バーロー……すみませんそろそろ自重します


9.好きな音楽
50TA

10.好きなブランド
今年中にはこういう質問をパッと答えられるようになりますのでよろしくお願いします

11.回してくれた人の色は?

12.自分の心の色は?
ぐっちゃぐちゃでペッソペソな色。むしろうんこ?

13.回す人のイメージカラー

14.罰ゲーム


[2010/01/28 23:33] | バトン | トラックバック(0) | コメント(2)
【チャンピオン8号】またアンケートでごいもんを支持する仕事が始まるお…。


うそぉあぁぁ!?またハガキ載ってる。
嬉しくて思わずお風呂場でくまだまさしのモノマネしちまったじゃないか!

よかったのかホイホイ載せちまって……。俺は「腐-RIDE女祭り」だろうがかまわないでハガキ描いちまう人間なんだぜ。
まさか他に投稿者いないのか?
投稿するなら……今だっ!(トゥットゥルー♪ ←byレオリオ)




【風が如く】
これどっかで聞いたぞ…!何だっけ!何だっけ!…と、必死で考えた結果わかりました。
「…………ハルクだ…!」←ゴエモン風に

その後顔を両足で挟み込まれる斬鬼さんと落っこちる斬鬼さんに盛大に吹いた。
ゴエモン超GJwwwww
そして秀吉の「よく溺れる男だな」でとどめ刺されたw


そうだ、コレ気になってたんだよなあ。
勝家のときのようにカズマシもなってしまうのか?ゴィモンか?それとも2人が手にする前にかぐやがまた浄化するのか?……と。
その結果、早くも師匠の正体がわかり。どうするゴエモン…と思った矢先、師匠ーーーー!!

思わず五右衛門と一緒に叫んでしまった……が、まっさかこんな素晴らしい人である師匠が斬鬼さんごときに殺されないだろう。と余裕ぶっこいてみますよ。少なくともこんな簡単にはまさか…。

師匠は生きなきゃだめなんだからね!そして五右衛門と…………ウッ。(´;ω;`)
斬鬼さんは逆にくの字に吹っ飛ばないかなあって期待してます。


無事をアピールする坂田さんがかわいかった。
ワープくん!早く口を消毒するんだ!!坂田さんの目もや!!






【弱虫ペダル】
ウドちゃんが言う「落ち着いてください!」と御堂筋が言う「キモッ!」は「いや、お前だよwwwww」ランキング堂々の第1位だと思う。

【みつどもえ】
>>ふたば
1日でそんな痩せられるんだったら今からでもジョギング行くわ私www
なんかふたばの言い方って面白かわいいな。

「そしてあおいは今年もやせない!!」って言われないよう頑張ります。

【バチバチ】
やっぱこういう回って必要よねwwwめちゃくちゃ笑った。

【ケルベロス】
友恵ちゃんは共に闘うとまではいかなくても事情は知るもんだと思ってた。

【クローズZERO】
この人はなぜ側頭部に郵便局のマークがついているの?





うぐぅ、新連載の数々もエンジェルボイスとかも面白いんだけど特に言うことが無い。

言うこと無しの面白さ!!週刊少年チャンピオン!!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

[2010/01/23 19:17] | チャンピオン | トラックバック(0) | コメント(0)
【チャンピオン7号】非道の髑髏ック…これは流行る
2874231_m.jpg

【素材お借りしました】






【風が如く】
金さんはこのくらい平気だって、わたし信じてる。


この見開きの五右衛門カッコイイ…!!超カッコイイ!これはあかんやつや!!
かっこええのう、忍び上がりの盗賊かっこええのう。
私もすんドめくらいたい。
おおっと変換を間違った!

師匠!また五右衛門の心を見誤っていますよ!
にしても……早ぅ本来の姿の師匠&五右衛門が見たいなあ。死にませんように……。
14ページ3コマ目と15ページ1コマ目が笑えてしょうがない。
服装のせいで余計シュール…!一旦着替えてきてくれ師匠!(笑)






【元祖!浦安鉄筋家族】
のり子が可愛すぎてどうしようもない。

【侵略!イカ娘】
なんだか、この感じのオチがクセになってまいりました。

【ナンバデッドエンド】
松が男前すぎて惚れざるを得ない。
しっかし、またあったま悪そうな奴が出てきたなあ…
ナンバにしてもクローバーにしてもそうなんだけど、必ずこういうトラブルが起きる、とわかっていながらもいざこういう奴出てくるとテンション下がっちゃう。
…ヤンキーもの読むの向いてねえ!(笑)

【ケルベロス】
巻末コメントー!!
あんまり酷い目に遭わせないでくださいよう。

【ANGEL VOICE】
大人買い&チャンピオンタワー崩しにより、やっと本誌に追いつきました。
……と思ったらいきなりこの鬱展開ですか…。
チラッと前情報見ちゃってからだったので、最初から「うわぁあマイちゃん…!」と思いつつ読んだのですが。
それ無しで読んでたら、このナレーションにかなりゾッとしてたと思います。
集合写真で泣きそうなんですが……!なんですかこのドS展開。読むのが怖いです……

【木曜日のフルット】
決して雪ダルマをいちからは作らないのがポイントですね!!(笑)




あーチャンピオン面白すぎる!どうしよう!今週もバチバチは熱いぜ!!
ほんとは全作品感想書きたいぐらいです。ちゃんと読んでない作品もあるんですが、ね。
それは別に嫌いとかじゃなく、単に最初から読んでいないので話がわからず流し読みって感じでございます。

もーアンケートの欄足りませんって!
これはチャンピオンを3冊買えってことですね。わかりました。実際、たまに複数買いしてます。


今は特に「風が如く」「バチバチ」「ANGEL VOICE」が楽しみなんですが…
風が如くは予定通りに最終回が迎えられれば良いなあと思っております。まだまだ色んな話を読んでみたいです。
アンケート出すの頑張ります。

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

[2010/01/17 19:05] | チャンピオン | トラックバック(0) | コメント(2)
【チャンピオン6号】あぎょうさんさぎょうご
五右衛門、気がついたら手首にしてたアクセサリーまで消えましたよね。
前に同じようなやつを首にもしてたけど早々にそれ消えましたよね。
確実にジョギられている…。この調子で行くと最終的に五右衛門は全裸に。




【風が如く】
斬鬼さんは普通に外道なこといっぱいしてるんだけど、「ヘタレ」印象が強すぎてどんな事をしてもどんな武器を持っててもなんというか、こう……何でしょう。
そして師匠が、せっかくかっこいいのに五右衛門の服を着てるせいですごくシュールなんだよ…!
燃える展開のはずなのに笑えてしまうんだよ…。

斬鬼さん、もちろん大好きなんだけど…師匠と五右衛門の師弟対決に入ってきちゃうのか?と考えると…うーーん…という感じに…。

 
356ページ2コマ目のゴエモンすげぇ偽物っぽいな。
そしてかぐやはモノローグだとちゃんと「カズマス」「ゴエモン」なんだなw





【ケルベロス】
もうこの2人のカップリングにハマりそうで怖いです。30ページ1コマ目がすごく好きです。

おっぱいがけしからん……頭悪いの丸出しですみません。

【弱虫ペダル】
前、どっかに「キャラメル巻アート」ってメニューがあって反応してしまった。
ってか、今さらだけど「前髪の人」てw

あ、しまったさっきから本編関係ない。

【侵略!イカ娘】
面白かった。間違い探しにガチで挑んでしまったw私は栄子派です。

【ドカベン】
なんなんだこのメールwそういえば太田/光さんってドカベン好きだったな。

【クローバー】
先週でこの子に一目惚れしました。でももう顔変わってないか?

【幻仔譚じゃのめ】
407ページ5コマ目のゆうくんがなんか白ちゃんぽい。

【出陣!!武将頭高校排球軍】
アンケ良ければ春に第二部開始って事でしょうか……ニーベルングはどうなるんだろうか。




複製原画…すごく悩むけどやっぱりここは風が如く一択、一通だけ、にしよう。
危なかった…もしここに西条先生がいたらどうなっていたことか。
風が如く、すごい面白い(最近は特に)んだけど…来年の色紙にまだ居てくれるだろうか?




というか
「面白いと思うんだけど実際評判はどうなんだ、単行本の売れ行きは悪くないみたいだけど」
「ずーーっと掲載順が下のほう固定だな…」
「しばらくカラーもないよな」

ってこの感じ……どこかで…!!
[2010/01/11 17:33] | チャンピオン | トラックバック(0) | コメント(0)
明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!
年賀絵は諦めたんですが、結局落書きし続けてたので年賀絵っぽい落書きができました。

t.jpg

2010年も悪徒をよろしくお願いします。


****************


チャンピオン紳士の方から年賀状が届きました!最高のお正月です!ありがとうございます!!
お雑煮も美味しく作れた!みつば(豚肉的な意味で)もみつば(葉的な意味で)も美味しい!!


今年はですね、もっと絵とか料理とか頑張りたいと思います。
1枚でもCTCにまた載せてもらえればいいな……と。(ボソボソ)
今年もチャンピオンを愛していくぞぉおおぉぉぉぉおおお!!!!!!野郎ども手を取れえええ!!


****************



初夢ですけど、今夜見るやつが初夢ってことでいいんですよね。
まあ、初夢とか占いとかはあんまり信じてないからどうでもいいっちゃいいんだけど。

初夢に好きな漫画とかキャラクターとか出てきたら嬉しいなって思って(←でた!末期オタク!!)
寝る前に好きな漫画ガン見&妄想しながら寝たんですが。


いざ夢に出てきたのは何時間も前に読んだ



HI3C0430.jpg



コレでした。




…こぇえよ!!

なにもわざわざコレが出演してくれなくても…。

いや、ぶっちゃけ普段からこういう夢しか見ないのでいつも通りなんですけど。
(心霊系の夢、人の身に不幸が訪れる夢をほぼ交互に見る)
ちょっとでもいいから、直前まで読んでた漫画出てこようぜ!なぁ!コノヤロー!!

ちなみに、
部屋に見知らぬ人形があってびびった私は別の部屋に移動させようとするんだけどその部屋にも同じ人形があってそしたら急に部屋が暗くなって電話が全部の部屋で鳴り響いてあばばばばばばばばばばって内容でした。


…今日こそ(今年こそ)いい夢見るぞー!



****************


変な内容になっちゃいましたが、今年もよろしくお願いいたします!!
「お断りだ!!」って思った人がいっぱいいるのはわかってるよ!




……冷静に考えたら、悪夢しか見ないっておかしいよな…。1階になんか居るしな。大丈夫かな私。
壁に漫画の切り抜き貼ったら怖さ半減したけど。(←でた!末期オタク!!)
[2010/01/01 23:37] | どうでもいい事 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
プロフィール

みどりあおい

Author:みどりあおい




チャンピオン愛の精神

携帯日記

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

