それでも好きだ!
「ファンだったようです!」
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
【風が如く】ごえもんにオギオギが止まらない いいじゃなイカ だって好きなんだもの【7巻】
hng.jpg


新刊買ってきましたよ!ちゃんと当日に。当日といっても3日遅れの入荷ですが。
残りは後日とらのあなで買います。

マコ姉も椿さんも、それ16の趣味かよww渋いwww


んで風が如く。
ゴエモンが下履いてるwwwあれが初じゃなかったんだw
そして金さん、マジでエグザイルじゃんwww吹いたwwwww
こんなおいしいオマケを見られるなんて思ってなかったー。しあわせ。



・・・でも、でも・・・見てるとなんだか泣けてきたよ・・・こんな初期設定とか道三&三郎太とか見ちゃうとさ・・・・・・アブゥ・・・・・・。
風が如くって、単行本で読むと更に面白いんですよ。
鬼ヶ島のあたりも、単行本でいっきに読むと良かったんよこれがまた・・・。
あとね、五右衛門の過去を見たあとで読み返すと、違った楽しみ方ができるのよ。前にも言ったと思うけど。

読んでると、先の展開にまぁ~ワクワクできること!

先の・・・


・・・


い、いやいやダメだ。ごえもんを見つめてテンションを上げよう。・・・・・・
・・・あかんムラムラしてきた!誰かマカロニサラダ持ってきて!(わかる人だけわかればいい)
HI3C0505.jpg


*************


ふぅ。
とりあえず今日は寝よう。
明日からもっとたくさんブログ書いたり絵描いたりするんだ。
私はやったるぜっ!

テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

[2010/04/14 01:42] | チャンピオン | トラックバック(0) | コメント(0)
机の周りの環境をひたすら語るバトン

たま。さんよりいただきました!
ありがとうございます。

「下書き」になってることに夜が開けてから気づきました。遅れてすみませんです




[机の周りの環境をひたすら語るバトン]



☆机周りの写真をアップして下さい
つくえ

でも今の作業空間はベッドテーブルです。DVD観ながら作業したいんで。
「あおいといえば」でおなじみの、カリカリ梅と昆布はもう食べ尽くしました。





☆絵を描くのに欠かせない七つ道具は?
1、パソコン(ペンタブ)
2、資料
3、SAIというか「元に戻す」「左右反転」「拡大縮小」「移動」「回転」機能(だめすぎる)
4、BGM(アニメなりバラエティなり音楽なり。スカイプでだらだら喋りながらお絵かきがしたいなー)
5、ジュース
6、おつまみ(今は主にカリカリ梅やおしゃぶり昆布梅味やベルキューブやお刺身、メンマ…。ウニ食べたい)
7、○○が好きだ!という気持ち

☆机の周りのこだわり
└萌えの燃料と食料はいつも手元に!!

☆今後、机周りに施したいパワーアップ
└というか窓にカビが・・・どうにかせねば・・・。

☆机周りが気になる五人にバトンタッチ
└どなたかどーぞ!




ありがとうございましたVv

テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

[2010/04/11 09:26] | バトン | トラックバック(0) | コメント(2)
【風が如く最終回】吸引力の変わらないただ一つの米原秀幸【ありがとう】
うわ、1週間遅れだ…どうしてこうなった。
ひとまず気を取り直して。



米原先生、お疲れ様でした!!
素晴らしい漫画をありがとう!毎週毎週楽しみで仕方ありませんでした、というか生きがいです!

米原先生が、「風が如く」という作品が、五右衛門一派が、大好きです。


最終巻発売まではひとまずエピローグのみに興奮します!
悲しいとか残念とか本編へのツッコミとかはあとあと!!




*************



もう本誌買うまで超どん底だったんですよ。
「やだなあ読みたくないなあ明日全てが終わっちゃう、もっと読みたい話があったのに・・・生きがいが・・・・・・」って感じだったんですよ。

でもいざ読んだら、


もういいや!!2人が幸せなら!!!!!



って思いました。腐な意味じゃなく。
もうほんとキャラ萌え抜きでも、すごいキレイな良い締め方で良かったですけど
ただひたすら「ゴエモンとワープくんが幸せならそれでいいじゃない!」と思えました。

もちろん連載終わったのはまだ悲しいし、もっと読みたい展開とかあったけど・・・
もうこれでいいよね。好意的解釈をすれば、色々想像できるいい終わりですよ。
ただこれ、ちゃんとじっくり余裕を持って展開された後にこれをやられてたら確実に泣いてます。




2人がニケツしたらお互いの心のスキマが、欠けたピースが埋まった!
とかどんな私得展開だよ・・・!と思いました。
しかも桜城高とかwまだウダヒマ読んでないけどあの2人もいる(いた)ってことでしょ。なにそれ超通いたい・・・。
もう現代ゴエモンとワープくん主人公で連載してもいいぐらいじゃないですか・・・。

単行本でさらに追加の描き下ろしがあると知って超テンション上がりましたが、
現代版の続きもすっごく見たいです・・・。
最後の最後にこんな良い燃料投下されるとは思わなかったぜ。これから現代版も含めどんどん活動続けてやる。フヒヒヒ。


*************


もうこのゴエモンが可愛すぎてどうしたらいいかわかりません。超かわいいです。意外と似合ってますよね。
あのゴエモンが初めて下を履いてますよ。
かわいいなあ・・・ニヤニヤが止まらない。もう超かわいい。自重できないししたくない。


てかこの髪で学校行ってんのか・・・ファンキーだな。
名前「ゴエモン」じゃないんだよね?さすがに。その辺明らかにしてくれないと二次創作しづら、なんでもないです。
やっぱ「速太」って呼んでくれんのかな・・・!wktk。
ついにワープくんは本名を覚えてもらえるのか!否か!


そういえばゴエモンの性格、そのままですね。
ワープくんに出会うまでのゴエモンの生活が気になります。とか、戦国時代に呼び出される前とか呼び出されて師匠に買われるまで、とか。もうちょい詳しく・・・!


*************


かぐやの「ゴィモンが歌ってた詩ぜんぶ覚えたよォ!」に異常に萌えた。
坂田さんが最後の最後に謎を残していきましたね・・・。
そしてマサカリ無くなったのはやはり先祖の宝フラグだったのかw

例の和/泉/元/彌さんも最終回に言及してて嬉しかったw
よかったなゴエモン!和/泉/元/彌さんに「かっこいい」って認められたぞ!


あーゴエモン可愛いなあこのフードかぶせて思いっきり頭ハタきたい。
私も「んーだよ・・・」とか言われたい。
ほんっとに2人の学生生活が気になる!2人でペプシとか飲めばいいじゃない!!
ヒーハー!




あとの語りは最終巻発売後にまた!7巻はまだ北海道じゃ発売されないけど超たのしみだ。

チャンピオン買うのはやめませんよー。そして私はヤングチャンピオン購読を「いびつ」新連載号からすでに始めています。なにげに岡田和人先生の漫画も好きなのよね・・・。
「10号(4月27日発売)で自信アリの新連載予告します」とのことなのでくるか?くるのか?と、かなりワクワク中でございます。
米原先生のストーカーと化してます。(西条先生も)

まだまだ自己満足ブログやらへったくそな絵やらは続けていきます!夜露死苦!!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

[2010/04/09 20:36] | チャンピオン | トラックバック(0) | コメント(2)
<<前のページ | ホーム |
プロフィール

みどりあおい

Author:みどりあおい




チャンピオン愛の精神

携帯日記

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。