それでも好きだ!
「ファンだったようです!」
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
キャー!ハズカシー!!

ちょw ↓の記事のゴエモンに腕輪描くの忘れてたwww やべぇww秀吉死ぬぜこれ!秀吉どころか色々死ぬで!
まさか自分がこんなミスをするとはw  直したから!直したから!
もし直ってないぜって人は更新してみてー!おねがい!(笑)


ついでに日記でも。

続きを読む
[2010/05/23 19:15] | どうでもいい事 | トラックバック(0) | コメント(2)
【風が如く】最終巻についてもう二言三言・・・


zannenk.jpg



バトンとかありがとうございます・・・!遅れててすみません。
とりあえず、最終巻をザッと見てのぼやき(?)をいくつか書き留めておこうと思ってやってきました。
後で色々まとめたいとは思っているんですが、すでにぐだぐだで・・・いやはや。


**********


せめて中表紙は五右衛門一派がそろった絵が良かったなあ。なんて思ったり。
でも六十九ノ巻の扉絵、すごく・・・良いですよね。その前ページの月と相まって・・・。だからまあ・・・いいか。



斬鬼さんは師匠にひどいことしたよね・・・。
でもまさかあんな死に方するとは思わなかったよね・・・
もっと後の方で出てくるとか、複数回出てくる(毎回死にかける)とかを期待していた。(笑)
というかね、金さん&坂田さんがやっつけてくれると信じてた。
なんか活躍が少ない気がしたから・・・。五右衛門を支えるって意味ではかなり活躍してたけど。


そして阿国さん!
やっぱり、もう少しは五右衛門とライバル関係でお宝取り合う展開が見たかったなあ、と。
そしたらさあ、「手を取り合って踊りを舞うよう」→実際手を取り合って踊る、の流れが更に素晴らしくさ・・・!
・・・あれ、これじゃすごく阿国さんがヒロインっぽいぞ・・・!ヒロインだったのか阿国さん!



で、何より言いたかったのはコレなんだけど。
前田利家がすごく良いキャラで・・・この人が話に絡んでくる、と思うだけでもかなりワクワクするのに。
あの以蔵までいるとなると!もうめっちゃくちゃ面白そうじゃないですか。
なのに・・・!!orz

以蔵と五右衛門の再会はほんとに見たかったなあ・・・ほんっとに見たかったなあ・・・。
師匠を交えての3ショットがもし見られたとしたら、8年は闘えたのに・・・。残念でしょうがない。
利家の小便よりそっちが見たかったよ!(笑)



あとはね、もう・・・
またゴエモンがタコちゃんのおっぱいを我が物顔でいじくるのが見たかった! とか
元鬼ちゃんでけぇよ!! とか
ごえもんがごうもんされた とか

戦国時代での記憶が消えちゃう、って知ったときは果てしなく鬱だったけど、
あのラストで本当に救われた。良かったなあ。 とか・・・・・・。

まあやっぱり、 「金さんはなんでいるんだよ!!」 ですけどね(笑)


**********


ほんとに、風が如くをもっと読んでいたかったです。
続きを読みたいと思わせる要素が多すぎて、もう。

五右衛門の心の成長とか、仲間の支えとか描かれてすごくいい感じだったのに・・・!


嘆いててもしょうがないので、新連載を全裸待機しますが。
そんで、米原先生作品やジャンをメインにしつつ他のチャンピオン作品でも活動していけたらなと・・・。

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

[2010/05/22 00:27] | チャンピオン | トラックバック(0) | コメント(0)
【風が如く】ついに最終巻・・・【8巻】
えー。こんにちは。
場所を変え気分を変えてブログを書こうとしたんですが。
漫画喫茶にかれこれ16時間、ブログに手もつけず
わざわざ筆記用具まで持ってきたのにお絵かきもせず、gdgdしてました・・・。

・・・とりあえずソファの上に正座してみました。


**********


さて、ついに最終巻が発売されましたね。
描きおろしラストシーンが掲載されるということで、かなりそわそわ・・・というか「それを読んじゃうと本当に終わっちゃうんだ・・・」と思って精神不安定でしたが。


まず、最初見たときの感想としてはまず、正直言って「えぇえ!?それだけ!?」でした。そう思ってしまったのですが・・・。


というかまず、五右衛門の4次元頭髪からかわゆいねずみさんが出てきたところからの続き・もしくはその時のことを思い出しつつの後日談?あたりかと思ってたのですよ。
まさか現代版の続きとは・・・!

てっきり現代版を拝めるのはあれで最後と思っていたので、「あぁー1ページでいいから現代版の2人をもっと見せてもらえないだろうか・・・」「ヤングチャンピオンでの新連載はむしろこの2人主人公で!!」とか独り言が最近ずっとノンストップで・・・。
だからまさか描きおろしがそっちとは思わなくて!!


戸惑いましたけど、正直かなり興奮しましたね・・・。
「桜城高に通いてえええ!!」と叫ぶよりほかに、私にできることはありませんでした・・・。
さらに、ようやくウダヒマを読み終えたところなのでその思いはひたすらに強く切実に。

もうホントに、この2人版のウダヒマをやってくれないものか、と・・・!!
そして今こそスターシステムを!!(笑)


**********


あ、あと私・・・「ゴエモンもワープくんも、そしてかぐやが呼び寄せたものである(だよね?)坂田さんも現代にいるって事は・・・・・・・金さん・・・・・・!!!」みたいな事言いましたけど。
サラッとワープくんが、まさかの一言を言っていましたね・・・!


もう、  いるのかよ!!  っていうね。(笑)


そりゃかなり嬉しいですけど、そこら辺はもうちょい説明ほしかったですよね・・・w
あ、そういえばこっちの世界ではゴエモンに親御さんいるのね・・・!よかったよかった。


**********


すでにもう長くなっちゃったので、ひとまず今回はラストシーンについて、ってことでw
また改めて本編にも触れ、記事をいくつか書いていこうと思います。
最後のほうは「最終章」がショックすぎてロクに語ってませんでしたしね・・・


今後も変わらず風が如くの妄想らくがきを晒したり、「こういうのが見たかった」っていうのをこぼしたり、
五右衛門に萌えたりゴエモンに萌えたりごえもんに萌えたりしようと思います。
ほかの米原先生作品もガツンガツン取り扱っていきたいなと・・・

とりあえずなかよし五右衛門一派とかグラフさんを中心に。


次はswitchよむぜー

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

[2010/05/15 21:08] | チャンピオン | トラックバック(0) | コメント(2)
うぐぐ(仮)

風が如く最終巻ですが。

発売日(10日)に感想書くぞ!と思っていたのですが、帰りが遅くなってしまいやる事もできてしまったので・・・
延期します。

慌てて書いてもしょうがないと思ったので潔くあきらめました!




とりあえず言いたいことはやっぱり、風が如くが大好きだってことと
五右衛門とその仲間が大好きだってことと
米原先生が大好きだってことです。
[2010/05/11 05:27] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
こんないつネタバレが来るかわからない所にいられるか!俺は部屋に戻る!

人様に捧げる絵ってあまりブログとかに載せるべきではないのかな、とは思うのですが・・・
一応文字なし版を。

うん、実際どうなんだろ。不都合等ありましたらご連絡ください。


cr3.jpg


グラフさん好きすぎて(言い訳)失敗・・・すみません。


そして、普通にブログとかに載せてもよければなんかリクエストくださいませ、どなたでも。(ロムってくれてる人とかが居るのか、定かじゃありませんけどもね!)
私の絵の練習につきあってくれる人求むっ!


**********


さて、本日は風が如く最終巻の発売日でございますね・・・
いつも通り、こっちでは3日くらいしないと手に入らないのでそれまでネット断ちします。

もう、これで本当に終わっちゃうのかと思うと果てしなく鬱ですががんばります。
日常でもトラブル(えっちなハプニングにあらず)があったりして、更にテンションがた落ちな私ですががんばります。


グラフさんを眺めたり、米原先生の新連載を楽しみにしたりして乗り切ります。
ようやく最後までフルココ読みましたよ!いやあ面白かったです。番外編まできっちり読みました。面白かったです。面白かったです。
グラフさんはなんであんなに素敵なの・・・!もう可愛いわかっこいいわいい人だわで魅力がとどまるところを知らないよ!!すき!!!!!!


今はウダヒマ読んでる最中ですー。

テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

[2010/05/07 02:33] | 絵とか | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
プロフィール

みどりあおい

Author:みどりあおい




チャンピオン愛の精神

携帯日記

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

