それでも好きだ!
「ファンだったようです!」
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
【風が如く最終回】吸引力の変わらないただ一つの米原秀幸【ありがとう】
うわ、1週間遅れだ…どうしてこうなった。
ひとまず気を取り直して。



米原先生、お疲れ様でした!!
素晴らしい漫画をありがとう!毎週毎週楽しみで仕方ありませんでした、というか生きがいです!

米原先生が、「風が如く」という作品が、五右衛門一派が、大好きです。


最終巻発売まではひとまずエピローグのみに興奮します!
悲しいとか残念とか本編へのツッコミとかはあとあと!!




*************



もう本誌買うまで超どん底だったんですよ。
「やだなあ読みたくないなあ明日全てが終わっちゃう、もっと読みたい話があったのに・・・生きがいが・・・・・・」って感じだったんですよ。

でもいざ読んだら、


もういいや!!2人が幸せなら!!!!!



って思いました。腐な意味じゃなく。
もうほんとキャラ萌え抜きでも、すごいキレイな良い締め方で良かったですけど
ただひたすら「ゴエモンとワープくんが幸せならそれでいいじゃない!」と思えました。

もちろん連載終わったのはまだ悲しいし、もっと読みたい展開とかあったけど・・・
もうこれでいいよね。好意的解釈をすれば、色々想像できるいい終わりですよ。
ただこれ、ちゃんとじっくり余裕を持って展開された後にこれをやられてたら確実に泣いてます。




2人がニケツしたらお互いの心のスキマが、欠けたピースが埋まった!
とかどんな私得展開だよ・・・!と思いました。
しかも桜城高とかwまだウダヒマ読んでないけどあの2人もいる(いた)ってことでしょ。なにそれ超通いたい・・・。
もう現代ゴエモンとワープくん主人公で連載してもいいぐらいじゃないですか・・・。

単行本でさらに追加の描き下ろしがあると知って超テンション上がりましたが、
現代版の続きもすっごく見たいです・・・。
最後の最後にこんな良い燃料投下されるとは思わなかったぜ。これから現代版も含めどんどん活動続けてやる。フヒヒヒ。


*************


もうこのゴエモンが可愛すぎてどうしたらいいかわかりません。超かわいいです。意外と似合ってますよね。
あのゴエモンが初めて下を履いてますよ。
かわいいなあ・・・ニヤニヤが止まらない。もう超かわいい。自重できないししたくない。


てかこの髪で学校行ってんのか・・・ファンキーだな。
名前「ゴエモン」じゃないんだよね?さすがに。その辺明らかにしてくれないと二次創作しづら、なんでもないです。
やっぱ「速太」って呼んでくれんのかな・・・!wktk。
ついにワープくんは本名を覚えてもらえるのか!否か!


そういえばゴエモンの性格、そのままですね。
ワープくんに出会うまでのゴエモンの生活が気になります。とか、戦国時代に呼び出される前とか呼び出されて師匠に買われるまで、とか。もうちょい詳しく・・・!


*************


かぐやの「ゴィモンが歌ってた詩ぜんぶ覚えたよォ!」に異常に萌えた。
坂田さんが最後の最後に謎を残していきましたね・・・。
そしてマサカリ無くなったのはやはり先祖の宝フラグだったのかw

例の和/泉/元/彌さんも最終回に言及してて嬉しかったw
よかったなゴエモン!和/泉/元/彌さんに「かっこいい」って認められたぞ!


あーゴエモン可愛いなあこのフードかぶせて思いっきり頭ハタきたい。
私も「んーだよ・・・」とか言われたい。
ほんっとに2人の学生生活が気になる!2人でペプシとか飲めばいいじゃない!!
ヒーハー!




あとの語りは最終巻発売後にまた!7巻はまだ北海道じゃ発売されないけど超たのしみだ。

チャンピオン買うのはやめませんよー。そして私はヤングチャンピオン購読を「いびつ」新連載号からすでに始めています。なにげに岡田和人先生の漫画も好きなのよね・・・。
「10号(4月27日発売)で自信アリの新連載予告します」とのことなのでくるか?くるのか?と、かなりワクワク中でございます。
米原先生のストーカーと化してます。(西条先生も)

まだまだ自己満足ブログやらへったくそな絵やらは続けていきます!夜露死苦!!

スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

[2010/04/09 20:36] | チャンピオン | トラックバック(0) | コメント(2)
<<机の周りの環境をひたすら語るバトン | ホーム | 指定バトン>>
コメント

お邪魔してます、たま。です。
本当に米原先生、お疲れ様でした!ですよね。色々気になるのですが、それは脳内補完します、と言うか妄想せずにはいられないですよね!!
個人的にはワープ君に対して色々モヤモヤです。ワープ君じゃなきゃ駄目な理由がありそうで!
単行本のエピローグでは、是非宇宙飛行士になったゴエモンが月に行く方向でお願いしたいです(笑)

そして遅くなりましたが、バトン御馳走様でした!!
[2010/04/09 22:20] URL | たま。 #Og9QlhnU [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんはっ!
終わってしまったものは仕方ないのであとは妄想でw
新連載も全力で応援せずにはいられません・・・!

そうですねえ、色々考え出したら止まりませんよね!
謎が謎を呼ぶというか・・・しばらくはそういったことを空想するだけで楽しめそうですVv

描き下ろしも楽しみすぎて・・・!
そんなエピソードも見てみたいですね・・・!たま。さんにも良い燃料を投下してもらいました(笑)

こちらこそいつもバトンありがとうございます!バトン楽しいです。
また答えさせていただきます。コレ書いた直後に(笑)
[2010/04/10 22:56] URL | あおい(管理人) #8wP.2oNo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kintarousan16.blog83.fc2.com/tb.php/51-a326a0a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

みどりあおい

Author:みどりあおい




チャンピオン愛の精神

携帯日記

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

