それでも好きだ!
「ファンだったようです!」
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
【風が如く】ついに最終巻・・・【8巻】
えー。こんにちは。
場所を変え気分を変えてブログを書こうとしたんですが。
漫画喫茶にかれこれ16時間、ブログに手もつけず
わざわざ筆記用具まで持ってきたのにお絵かきもせず、gdgdしてました・・・。

・・・とりあえずソファの上に正座してみました。


**********


さて、ついに最終巻が発売されましたね。
描きおろしラストシーンが掲載されるということで、かなりそわそわ・・・というか「それを読んじゃうと本当に終わっちゃうんだ・・・」と思って精神不安定でしたが。


まず、最初見たときの感想としてはまず、正直言って「えぇえ!?それだけ!?」でした。そう思ってしまったのですが・・・。


というかまず、五右衛門の4次元頭髪からかわゆいねずみさんが出てきたところからの続き・もしくはその時のことを思い出しつつの後日談?あたりかと思ってたのですよ。
まさか現代版の続きとは・・・!

てっきり現代版を拝めるのはあれで最後と思っていたので、「あぁー1ページでいいから現代版の2人をもっと見せてもらえないだろうか・・・」「ヤングチャンピオンでの新連載はむしろこの2人主人公で!!」とか独り言が最近ずっとノンストップで・・・。
だからまさか描きおろしがそっちとは思わなくて!!


戸惑いましたけど、正直かなり興奮しましたね・・・。
「桜城高に通いてえええ!!」と叫ぶよりほかに、私にできることはありませんでした・・・。
さらに、ようやくウダヒマを読み終えたところなのでその思いはひたすらに強く切実に。

もうホントに、この2人版のウダヒマをやってくれないものか、と・・・!!
そして今こそスターシステムを!!(笑)


**********


あ、あと私・・・「ゴエモンもワープくんも、そしてかぐやが呼び寄せたものである(だよね?)坂田さんも現代にいるって事は・・・・・・・金さん・・・・・・!!!」みたいな事言いましたけど。
サラッとワープくんが、まさかの一言を言っていましたね・・・!


もう、  いるのかよ!!  っていうね。(笑)


そりゃかなり嬉しいですけど、そこら辺はもうちょい説明ほしかったですよね・・・w
あ、そういえばこっちの世界ではゴエモンに親御さんいるのね・・・!よかったよかった。


**********


すでにもう長くなっちゃったので、ひとまず今回はラストシーンについて、ってことでw
また改めて本編にも触れ、記事をいくつか書いていこうと思います。
最後のほうは「最終章」がショックすぎてロクに語ってませんでしたしね・・・


今後も変わらず風が如くの妄想らくがきを晒したり、「こういうのが見たかった」っていうのをこぼしたり、
五右衛門に萌えたりゴエモンに萌えたりごえもんに萌えたりしようと思います。
ほかの米原先生作品もガツンガツン取り扱っていきたいなと・・・

とりあえずなかよし五右衛門一派とかグラフさんを中心に。


次はswitchよむぜー
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

[2010/05/15 21:08] | チャンピオン | トラックバック(0) | コメント(2)
<<【風が如く】最終巻についてもう二言三言・・・ | ホーム | うぐぐ(仮)>>
コメント

私も桜城に通いたいですw
金さんの件に関しては私も、ちょwwwwってなりましたww

イラスト、ガンガン載せて下さい!!たまに礼次を描いてくれたら嬉しいです!←

夜中に失礼しましたっ
[2010/05/19 02:02] URL | 眞幾 #JPG8Eu66 [ 編集 ]

>>眞幾さん
今・・・桜城が熱い!!
今すぐ入学手続きを!

嬉しさとかより先に、「なんでだよwww」が来ましたね(笑)
あの面々が桜城の制服着てるの想像すると・・・なんか笑えるというか・・・w


礼次さんですか!わかりました(笑)
ご期待に添えるようなものは描けませんが・・・目指せ、全キャラ制覇!w

コメントありがとうございましたっv
[2010/05/22 00:48] URL | あおい(管理人) #8wP.2oNo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kintarousan16.blog83.fc2.com/tb.php/58-053b66df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

みどりあおい

Author:みどりあおい




チャンピオン愛の精神

携帯日記

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。